【三国日記】続Ver.1.1.5B 注目上方修正やLE雑感

ども!スタッフHです♪

先日は、EXカードについて書きましたが、今回はLEや上方修正された武将の中でも僕が気になったものを紹介していこうかなと思っています♪

まずはLE。














獅子猿曹操!!いやぁ!やっぱりかっこいいんですよ♪年月が経とうが獅子猿さんのイラストはいい!!

スペックは排出のものと変わりませんが、将器が固定で兵力速速速なので、かなり使いやすく強いですよね♪

曹操の将器を選別していない方はこれを取っておくと安定な感じがありますね。















こちらのLE馬姫も基本スペックは排出のものと変わりませんが、将器が素敵過ぎますね♪

この馬姫に張り付かれたら簡単に1スルーとは言えなくなりますし、かなり強いですよね。















お次はLE周姫!これめっちゃ強くないですか?

今バージョンで少々弱体化しましたが、1コスでの守城弓、攻攻攻で端攻城でも生き、計略はため火計!しかも士気5!

ため時間は2カウント、威力は士気7の火計よりは落ちますが、
知1~2確殺
知3 82%
知4 64%
と主要な高武力帯には結構通ります。

と僕は今回のLEの中では一押しですね♪















LE劉曼!この子も可愛いですよね♪いい武将ですよね♪

武は低いですが、将器がいいので色塗りから端攻城要員で使えますし、計略が
LV0 武+2 知+1
LV1 武+4 知+2
LV2 武+6 知+3
LV3 武+8 知+4
となりますので、LE皇甫嵩との相性が良いですよね♪

知力+4だと大号令の効果カウントが9C程になるので、全盛期ばりですし、武力24でのLE皇甫嵩の攻城力は圧巻ですよ!!















出ました!獅子猿呂布!!やはりイラストがかっこよすぎますよ♪

こちらもスペックは排出版と同じで、将器が速度速速速となっています。

僕は高武力騎馬を扱いきれないので、いまいちなんですが、騎馬を使い慣れた方ならこれはやばい位強いと思います。

と新LEはこんな感じですね。計略やスペックが排出版と同じというのが多いので、迷ったら、周姫、劉曼をGETすればデッキの幅が広がるのでいいのではと思いますよ♪

さてここからは、僕が気になる上方修正武将を紹介しますね。

まずは、呉景! この上方修正で
士気4 武+5 の遠弓麻痺矢戦法!1コスが武8になっちゃうんですよ!これめっちゃ強いですよ!!

比較対象:除盛 素武力5 士気4 武+4 麻痺矢戦法、、、、遠弓効果なしで武力差が1しか変わらないんですよ、、、。

あとは、漢の蔡瑁です。

ぼくは元々好きで結構使っていたんですが、今回の上方修正でLV0の状態でも通常の馬なら、突撃オーラを消せるまでになりました♪

これ結構大きいんですよね。僕はLV0とLV2で打つことが多いので大分使いやすくなりましたよ♪

とこの2武将ですかねぇ♪

あとは下方修正が妥当かなぁといった感じなんですが、1点!花鬘だけは下げる場所が違う気がしますねぇ。

一番厄介な震撃の範囲が小さくならなかったので、まだまだバリバリ働きそうですね。

今回はこの辺で、ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】