【三国日記】新バージョン情報!!

ども!スタッフHです♪

先日(3/18)に公式全国大会決勝がありましたね♪

優勝された、夏侯橋さん称号武王GETおめでとうございます!!

で、みなさんお待ちかねだった新バージョン情報が公開されましたね♪

僕はリアルタイムで見れなかったので、アーカイブ視聴だったのですが、大幅なカード追加が来ますね♪

3/28(水)69枚追加!!!

いいですよね♪かなりこれで環境が変わると思いますので楽しみです♪

では公開されたカードを紹介します!


















2枚目の姜維です。
計略 麒槍の共振 士気7 蜀の味方の武力が上がる。 さらに槍兵合計コストで武力、それ以外で効果時間が延びる。

三国志にも共振が来ましたね♪効果次第ではかなり暴れそうですね。


















こちらも2枚目の徐晃です。
計略 大斧神穿 武力と移動速度が上がる。 この効果は兵力が少ないほど大きい。

今回の徐晃はイラスト的に槍兵ですかね?兵力が多い状態で、どれほど上がるかが見ものですかね?


















こちらも2枚目の周姫です。

計略 美姫の憧憬 必要士気5 呉の味方の武力と征圧力が上がる。

今回の周姫も計略的にも使い勝手が良さそうですね♪必要士気が5と安いのもいいですね♪


















初登場の華佗。

計略 神医の施術 必要士気5  (漢鳴3)味方の武力が上がり、敵の計略効果を消す。

扱いやすそうな漢鳴使いが来ましたね。敵の計略効果を消せるのはさすがに漢鳴3だけですよね?

群雄
















こちらも初登場の兀突骨。

計略 無敵藤甲 必要士気6  武力と速度が上がり武力ダメージを軽減する。さらに敵をはじき飛ばす距離が伸びる。

計略内容的に象兵ですかね?士気も6使う超絶なので効果値や本人の素スペックに期待ですね♪

と、各勢力1枚ずつ紹介されたわけですが、細かい内容は3/25(日)の生放送で公開されるようですので楽しみですね♪

そして!この夏!大型バージョンアップ!!の発表もありましたね!!!

新要素も絶賛開発検討中とのことですので期待して待ちましょう♪

さらに!!新コラボ情報!!!
















日清さんとのコラボ!!シルエット的には呂布ですかね?

・川本喜八郎 人形劇(画像は関羽と呂布)  
・横山光輝(画像は桃園劉備、将器は攻撃兵兵兵でしたが開発中とのことで実装版は変わる可能性あり)

の2点も発表がありました。

最近ちょっと環境が固まってしまっていたので、ほんとにガラッと変わって楽しくなっていきそうですね♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】