【三国日記】SR賈南風 其の2【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

先日の記事にしたこちらのデッキ



















6戦程ですが試してまいりました!!

結論!!結構強いですよ♪

全国で3戦して店内で同じ賈南風デッキ(卑弥呼入り)と3戦しましたが、全然引けをとっていませんでした。

全国で負けたのは、関羽呂凱4枚でした。

士気が回りだすと、呂凱で延々高武力を復活されてしまうので、まだまだ立ち回りが確立していないデッキで相手するのは辛かったですね、、、。

呂凱の計略を打ってもらった上で、王濬のダメ計で呂凱を落として守城弓で守りながら各個撃破していけばよかったなぁと反省。

ちなみに王濬の計略範囲は縦2マスちょい、横2マスで、武4に90%は入ってました。

張春華と王元姫の使い勝手は言わずもがな、胡奮はスペック要因として申し分なし、王濬は武8で制圧2が優秀ですね♪

おかげで、将器を賈南風(兵力兵兵速)に回せるので、序盤の武力の低さを少しは緩和出来ます。

なかなか良いデッキだと思いますよ♪

現在、新R董白を印刷予約に入れているので、次はこんな感じで董白入り女性単デッキを試そうと思っています!!





















ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】