【三国日記】隠れ強武将紹介コーナー①

ども!スタッフHです♪

皆様は今日はどんな三国ライフをお過ごしでしょうか?え!?全国に行ったら弱体したはずなのに桃園ばかりマッチして代わり映えがない?

そういう時は、こちらがデッキを変えたり、戦友対戦0000番で楽しめばいいんですよ♪

で!今回から戦友対戦などで、普段使わない武将でデッキを編成したりして遊ぶ際のオススメ隠れ強武将を不定期で紹介していきますね♪(あくまで僕が強いと思った武将です)

記念すべき第一回はこちら!














呉景!!僕の記事ではちょこちょこ紹介してはいましたが呉景さんです!!

この人ホントに強いんですよ?武力3知力4もあるのに、制圧は2!将器に至っては、遠弓、攻撃上昇の2種持ち!

計略は士気4にして武力+5で麻痺矢に遠弓効果まで付いちゃうという破格っぷり!!

弱いはずがないんですよ!!で、す、が、、、、呉の1コス枠は激戦区でしてねぇ、、、汗

現状での1コスの弓に求められるのは、女性が多いので魅力持ちだったり、攻城を阻止するための守城なんですよねぇ。

しかも、火計持ちや、なんだか隕石降らせちゃう子もいますしね、、、汗

と、ネガティブな発言をしちゃいましたが、、、、

将器遠弓持ちで麻痺矢が打てるのは全武将中呉景のみ!!!

という事実があるんですよ!!

ですので、うまく使ってあげると、桃園などの采配デッキ相手は滅法強いんですよ!!

武力9を素スペックで持っている、号令持ちは『張遼』『LE曹操』『関羽』の3人のみ!

中央ライン付近まで上がって来たら、呉景の計略を打ち、弓サーチさえちゃんとすれば相手は号令を打たざるを得ないので計略時間をがっつり奪えます♪

武力8の遠弓麻痺矢の威力は絶大です!!

ほら♪そこのあなたも呉景を強く思えてきたでしょ♪

今日は是非とも呉景を入れたデッキで遊んでみて下さい♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】