【三国日記】天下統一戦『群雄限定戦』考察

ども!スタッフHです♪

今月末の3/23~25で統一戦がありますね♪
まぁ、コスト制限もなければ、レアリティー制限もない、原点回帰な統一戦ですね。

なので、やはり注目の1枚はこれ!














LE呂布ですよね。今現在も絶賛流行ってますしね。

まぁなんせ元々強いところからの、将器ALL速は強いですよww

今回の暴れっぷりで、計略の効果時間短くならないかな?(僕が呂布苦手なだけww)

今回の統一戦はLE呂布をメインに、6枚ワラや暗殺っぽい4枚型を使う方が多くなるのではないかなぁ?と思っています。

あとは、呂布対策での開幕に強いデッキですね。
攻城兵デッキ!!伏兵2枚、号令の必要士気4の大将軍と成公英!

4枚型の呂布デッキには滅法強く、ワラ相手でも開幕から大攻勢士気士気でゴリゴリ押せばいいし、開幕失敗しても、中盤までで士気差を作って後半の頭くらいで、呂布が計略打てないタイミングで仕掛ければ、割とどうにかなります♪

馬董卓の暴虐デッキも出てくるでしょうね。ですが呂布との相性があまりよくないので流行るかはちょっと微妙ですかね?

僕は最初は大将軍の攻城兵デッキを使おうかと思ってますww

パッと思いついたのはこのくらいですかねぇ、またお客さんと話して思いついたことなどありましたら追記して行こうと思ってます♪

少しでも参考になれば幸いです。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】