【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

今回は、今Verで上方された上に、元々実は強い【R紡績】を紹介していきたいと思います♪















と、こちらの紡績ちゃん。

将器は突破 攻撃 守城の3つ。

素スペックも良好なので、将器攻撃をつけてあげれば武8知5制圧2という素晴らしいスペックになります♪

そして今回上方修正された肝心の計略ですが!

 士気5 知7以上相手なら武+7 移動速度1.7倍      
 攻城力約+7% → 攻城力約+10%     
 効果カウント 22秒(9.2c)  → 24秒(10c)   

となりました!相手依存とはなりますが、攻城をしなくとも武15(将器攻撃含む)で移動速度1.7倍!が10カウントも暴れられるんですよ!? 

 弱いわけがない!!で、す、が、呉の2コス枠は大変激戦区でして現在なかなか採用されていないのは事実、、、。
1.5コスだったら、ぶっ壊れでデッキ採用率もたかかったんだろ~なぁ~。

と、言っても現在採用率の高い2コス槍といえば周泰なんですが、武7は一緒、制圧2も一緒、知は紡積が5で1上、だが周泰は防柵持ち、でも紡積は自計略で撤退はしない!

とどうですか!!まったく見劣らない所か、張りかちょい上な気がしてきませんか?ww

実際の使用感はどうなの?とか相手依存じゃ安定感ないんじゃない?と思われるでしょうが、実際多く使われているデッキを見ていきますと。

○魏
馬単4(曹操or陳宮入りならOK)
夏候覇デッキ(夏候覇 知7)

○蜀
大徳(劉備 知7)
武神(関羽 知7)
魅力デッキ(関索 知7)
桃園(姜維入りなら知8)
共振(姜維 知8)

○呉
手腕(孫権 知7)
天啓(孫堅 知7)
麻痺矢(丁奉 知8)
駿才(陸遜 知9)
周瑜(赤壁 知9 礎 知9)
火計(朱然以外 知7以上)

○漢
漢鳴大号令(皇甫嵩 知7 唐姫 知7 馬倫 知7)

○群雄
暴虐(董卓 知8)
多勢(李儒 知8)

と、漢、群雄以外はかなり知7以上はデッキに1枚から2枚は入ってきていますので実際計略チャンスは結構多いです。

どうですか!?紡積を使いたくなってきたでしょう?ww

まぁデッキ構築の際に少しでも参考にしていただけたら幸いです♪

ではまた♪

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】