【三国日記】やってきましたよ新Ver♪

ども!スタッフHです♪

タイトル通り、初日がお休みという奇跡を運命と信じ掘り掘りしてきましたよ♪

ですが、いつもいっている通りお小遣い制なんでみなさんよりは使った金額が低いでしょうけど、、がんばりました!!8000円!!!大金です!!

で!結果!、、、、SR4枚!R8枚!!縁でSR1枚、R1枚出しました♪

枚数的には、上出来じゃないでしょうか♪

で、肝心の新カードは新SR皇甫嵩!!やったね♪2枚!!被った!!!残り2枚は貂蝉、張角でした。

で、新Rは諸葛果、陳琳、劉備でした。残りは旧カードでしたが、なんだか将器がいいのが結構出たので良い収穫でした♪

縁でのSRは縁をケチって探索で、花鬘ちゃんがやってきました。

今回の追加で1番欲しかったのは、、、祝融様だったんです!

















美しい♪スペックもいいですし、欲しかった!!!

で!今回ロマンカードが追加されてまして、、、こちら!!

















可愛い!!コチラの趙氏貞ちゃんなんと!女性限定号令持ちなんですよ!!しかも士気6武力5アップ移動速度上昇という破格っぷり!!

今回この2枚を見て僕の目指すべき場所がハッキリしました!この2枚を固定での女性単デッキでいきます!!

2枚とも持ってませんがね!!!

だれかトレードを!!皇甫嵩と花鬘トレード出せます!!

皇甫嵩 将器制圧信号機
花鬘 将器士気信号機

将器は微妙ですがなんとか!!1番は趙氏貞が欲しいです!将器は問いません!

っと、、、冷静さを取り戻さねば、、、はい!で、縁で出したRは曹操を将器攻撃で出しました。

漢も組んでみたかったので、漢の武力って基本低いですよね、、僕の腕で序盤守れるんだろうか?

と思い、1セットだけ常連さんと戦って貰いました。

デッキは、
皇甫嵩 槍
劉備 槍
曹操 馬
蔡瑁 弓
黄祖 弓

お相手は1戦目マッスル大徳、2戦目は魏武でした。

結果!ボコボコにされました、、、。

漢鳴を溜めている最中が僕の腕ではやはり守れないです。

何皇后の毒か劉焉の武力低下妨害が欲しくなりました。やってみて気づくことは多いので凄く勉強になりました♪

何皇后はSRなので、劉焉を試してみようかな?もってないんだがね!(笑)

テンションだけでプレイしていたので計略のカウント数だとかは体感でしか解ってないので、解りましたらまた別の記事で上げますね。

少々長くなりましたがここいらで、ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】