【三国日記】やっとGET!EX趙氏貞【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

タイトルにも書きましたが、ようやくGETしました♪EX趙氏貞♪














前にも少し紹介しましたが、改めて軽く紹介。

計略必要士気6 勢力問わず、対象部隊数分武力+(6部隊で+6など)

計略時間 7.1C 基礎時間5C 知力依存値0.4C

と知力依存は低め、6枚デッキは上手く使えない!って方でも5枚で組んでも士気6で武+5なので、勢力を問わない英傑号令みたいなものなので、非常に使いやすいと思います。

で!くんでみたデッキがこちら!





















どこかで、見たことのあるデッキな気がしたあなたは流石ですww

そう!某ランカー様が使っている魅力デッキの女性単Verです。

フルコン時の武力上昇値が少し下がりましたが、EX趙氏貞の攻城力が高いのでなかなか面白いですよ♪

ですが、、、店内対戦でお客様相手に何戦か試したんですが、、、、僕には扱いきれなさそう(汗)

フルコンをして何ぼのデッキなんですが、必要士気が12と割と食うんですよね。

そして素武力が高いわけではないので、どうしても胡金定の計略くらいは使っちゃうんですよ、そしたらカウンターからのフルコンが打てず押し切れない、、、、。

まぁまだ数戦しか使ってないので、もうチョイ頑張ってみますが、素直にEX趙氏貞のテンプレを使ってもみたいっていう、久々にデッキ迷走中ですね。

ちなみにテンプレはこれ。





















高武力歩兵を2枚入れて、号令相手は李儒の毒で対応、1トップデッキは鄒氏の誘惑で止めるといった形。

ん~明らかにこちらのほうが戦いやすそう(笑)対応しやすいですし、端攻城で投げる歩兵2部隊の武力が頼もしすぎますね。

攻城胡車児をさんぽけのポイントでGETして使ってみましょうかねぇ。

あとは、最近良く使っていた、アマゾネス単を改良して


















こんなのも考えました。

やはり迷走してますねぇ、、、。

そんな時は全部使って、しっくり来たのを使いましょう!!うん!そうしよう!

と自己完結したところで、今回はここまで!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】