【三国日記】新カード触った感想

ども!スタッフHです♪

今回は新カードを触った感想などをだらだら書いていこうかなぁと思います。

まずはやっぱり漢ですかね。

〇袁尚
相方の田豊との相性はやはり抜群ですね。

大戦シリーズにおいて士気バックは偉大!

この2枚があれば中身はお好みでデッキが作れちゃうのもいいですし、扱いやすいですね♪

個人的には文醜がオススメですかね、2コス槍武8知2勇猛で制圧2!なぜ制圧が2もあるんだろうか?単純にスペック高いですよね。

〇皇甫嵩
今回の漢の目玉武将と言ってもいいじゃないでしょうか。それくらい強いです!

漢鳴を3まで溜めれれば、武9上昇、兵力35%程回復!(兵力回復は間違ってたらごめんなさい)張り付いて打つことに成功したら勝ちといっていいほどですよ。

ですが、袁尚と違いガッツリ相性が良い武将がハッキリしていません。

頂上にも載った、献帝で復活しまくるのもいいですし。

漢鳴持ちは基本武力が低くなりがちなので、劉焉(2コス弓武7知8魅)計略は士気5で武力5下げる範囲妨害+漢鳴レベル上昇、強いですよね。

しかも、本人は漢鳴を持っていないので安定して計略を打つ事ができますしね。

もう1枚オススメは何皇后ですかね。毒計略持ちの1コス槍計略の毒は漢鳴0の状態でも30%程削れます。

お次は呉。

〇陸遜
呉はこの新陸遜が目玉ではないでしょうか。

2.5コス槍武8知8制圧3と特技こそ持ってないですが、充分すぎるスペックの高さ!呉は2.5コスは枚数自体が少なかったので大きな選択肢になりますね。

計略はもちろん火計!範囲は前方横長方形。

ダメージを与えた後、敵の征圧を反転。討ちもらしても相手が城に帰っていくなら色も塗れちゃうという優れもの♪

ダメージ量は知2を確殺、3に約90%、4に約75%となっています。

〇大喬
こちらも溜め計略ダメ計なんですが、戦場に出ている最も武力が高い武将を【追尾】するんですよ。

しかも、ロックした武将を中心とした円形範囲内の敵にもダメージが入ります。

威力ですが、知2まで確殺、3に約90%、4に約75%と新陸遜と変わらない威力!

法具で知力を9まで上げれば、知4まで確殺、5に約90%ダメージが出ます。

これを1コスが持っているんだからやばいですよね。

蜀行きましょう。

〇諸葛果
スペックは槍版の周瑜で計略もダメ計!

このダメ計は範囲内の敵すべてにい1本づつ雷を落とすもの。

威力は知2まで確殺、3に80%、の上制圧を2ダウンと扱いやすい上に、範囲が円形で結構大きいです。

群雄に行きましょう。

〇趙氏貞
まぁなんと言ってもこの子でしょう♪

1.5コス象兵武5知6魅持ち。計略は女性武将限定号令、武5アップ速度上昇付きカウントは7は続きます。

ロマンもありますし、全然戦っていけると思います♪なにより超可愛い!!!!

〇猛優
他にも優秀な武将がいますが、なんせこの子が強い!!

1.5コス象兵武6知4制圧2!スペックが高い!

その上、計略が、士気3で武力3アップ移動速度上昇し吹き飛ばし距離アップ。

士気3の計略の強さじゃないですよ。攻めて良し!守って良し!で群雄の馬枠はもうこの子でいいんじゃないかとも思っちゃいます。

魏は全く持ってないので、全然分かんないです、、、、ごめんなさい。

僕の今のところの感想はこんな感じですかね。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】