【三国日記】漢対策

ども!スタッフHです♪

皆さん、楽しい三国ライフを送っているでしょうか?えっ?漢ばかり出てきてうっとおしい?

確かに、現在は漢が多く戦場に現れますよね。僕もその一人ですしww

では漢を使っていてやられたら嫌なこと、対策を取りましょう♪

〇馬謖入り漢デッキ
これは、頂上にも上がってましたが、相手に皇甫嵩を打たれる前にこっちが打っちゃえばいいじゃん!の発想ですね。

パーツは、
皇甫嵩
王美人
陶謙
馬謖
+自由枠
といった編成のようですね。自由枠は魏対策で劉備が多いですかね?

〇姜維
まだ流行ってはいないようですが、対漢となると姜維が滅法強いです。

漢がよく使う武将は劉焉ですよね。ステルス効果で完璧にスルー出来ますし、4枚型にして全員魅力にすれば、開幕法具蜀軍の大号令から姜維に繋げれば大量リードが奪えますし、今のverではオススメですね。

〇荀彧
魏を使うのであれば、とりあえず荀彧を入れちゃいましょう!相変わらずの超範囲を誇っていますので、皇甫嵩をガン見してるだけでOKです。

雲散系は下方したのになぜこの子は放置されたんだろう?ってな具合に使い勝手がいいです。

〇周瑜
焼いちゃえばいいんです!!呉お得意の方法ですが、他の火計では威力が足らないので周瑜を使いましょう。

今までの対策よりは条件がありますが、しっかり弓サーチをして法具連環+知知から焼いちゃいましょう♪

で、す、が、お客様からの情報によると、王美人の漢鳴3からの落雷で周瑜が兵力MAXからでも落とされるとのこと、、、。

ぼくが、やっててきつかったり思いつく対策はこんなとこですかねぇ。

もっと対策はあると思うんですが、パッとは思いつかないので、思いついた方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントを残してくださるとありがたいです。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】