【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

今回は隠れ強カード紹介の回です♪

今バージョンでも上方修正を受けたR孟獲です!!














今まで、SR2姜維の影に隠れていましたがかなり強いと思いますよ♪

将器 兵力上昇 速度上昇 弾き強化

計略士気6 武+6 兵力上限突破+60% 計略終了時兵力-70% 効果時間7.1C

となっています。

素スペックは復活持ちと考えると並ですね。

将器は正直付けなくていいと思います。

なんせ、差し引き10%のデメリットで武+6で兵力が60%も回復するという使い勝手の良さ!!

ですが、兵力が減った状態から、計略を打つと効果終了時にはほぼ撤退となりますから、法具は再起が安定ですね。

そして今回のバージョンアップで、相方にしてくれと言わんばかりのカードがこちら!!














こちらも、素スペックは並ですが、

将器 長槍術 防柵強化 制圧力上昇 

計略士気5 ~ 29 % 武力+1
       30 % ~ 49 % 武力+2
       50 % ~ 79 % 武力+3
       80 % ~ 99 % 武力+4
      100 % ~ 119 % 武力+6
       120 % ~ 139 % 武力+7
      140 % ~ 159 % 武力+8
       160 % ~ 200 % 武力+9

効果時間7.1Cとなっています。

兵力満タンなら士気5で武+6ですよ!!これ普通に強いです。

将器を付けるなら長槍ですかね?

で!考えたデッキがこちら!!


















なんだか、6大徳みたいになりましたが、この形が強いんではないかと思います。

安定感を取るなら、大徳と組ませてみるのもいいと思います。

守りでも、孟獲を打ちしっかり兵力管理をしながらローテをすれば撤退せずに守れますし、多少割られてもフルコンで巻き返せますので、趙統の守勢と守城、柵2枚で守りカウンターが理想ですね♪

上手く張り付いてフルコン出来れば、武+14は十分狙えますから、劉禅でさえ武18!!

なかなか面白いと思いませんか?

新バージョンのデッキ構築の少しでも助けになれば幸いです♪

ではまた♪

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】