【三国日記】文鴦デッキ再構築!!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

今月3連休が2回あるうちの1回目が過ぎましたが、みなさんは楽しい三国ライフを送ってますか?

僕は先日、またお客様と生配信をさせていただきましたが、自分の不甲斐なさにイライラしてしまい、見てくださっていた方に不快な思いをさせてしまったのではないか?と反省中です、、、。

最後にまたURLを貼っておきますので、お暇があれば見ていただけると嬉しいです♪

そして、最近は対戦相手に比較的いろんなデッキを見るようになってきましたが、1トップ型主に麒麟児が数を減らしたので、また馬単や衛瓘を客将した魏馬4枚型などに多く当たるようになったように感じます。

そこで、文鴦で張り付いて緋で車輪をしてしまえれば、有利なんですが、、、開幕の防衛の下手くそさや、中盤で覚醒2が溜まるちょっと前に、号令で突っ込んでこられると後半巻き返せなくて負けることが増えました、、、。

なので!!パンピーな僕でも開幕や中盤を守りやすくするために、デッキを変更しようと考えました!!


















で、出来上がったのがこちら!!

前回のデッキから、制圧がCからAに!!そして柵が2枚!!守城術持ちが1枚!!

そして注目のニューカマー!!毋丘倹さん!!こちらは隠れ強カード紹介の方で紹介しようと思っていたのですが、もうこちらで紹介しちゃいますね。

武5 知5 制圧2 柵 将器遠弓術 突破術 募兵
  知力8  武力+9
  知力9  武力+10
    知力11  武力+12
    知力12  武力+13

効果時間6.3C    となっています。

陳寿を切ることで、武15になり中盤ではラインの高いところで乱戦させれば、あいてが嫌がって計略を叩いてくれるでしょうから守りやすいかな?と思っています。

 法具も絡ませるなら、連環知柵などで知を上げれば効果時間も延び、知の上がった陳寿を切れば武18!!    どうです?強くないですか♪ 

 あとは、ラインを上げられきってしまったら、最悪の場合胡烈の号令もありますから、なんとかならないかなぁ?と思ってます。

これで覚醒ゲージが2までいってない際の守りをなんとかできたらなぁと考えています。

まだ構築しただけで、実戦投入できていないので、試したらまた記事にしたいと思います!

なんだか最近は晋を使っている方が減っている気がしますが、僕はがんばって文鴦を推していきたいと思います♪

ではまた♪

パンピーがフリマを目指す其の⑧
https://www.youtube.com/watch?v=Z4sMdsjk550

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】