【三国日記】さっそく試してみた結果!!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

先日の記事に書いたこちらのデッキ。



















さっそく試してきました!!4戦だけですが、、、。

結果!!4連勝!!!すごく守りやすいですし、開幕制圧Aあるのと、胡烈を将器制圧で使っているんですが、内乱を貰う回数が減りましたね。

あとは、使っている方が少ないからか、覚醒が2溜まってない状態なら大丈夫だろうと、結構固まってラインを上げてくる方が多く、法具連環知からの毋丘倹がかなり上手く刺さりましたね♪

総武力が24しかないので、最初は怖かったですが、使ってみると案外気になりませんでしたね。

あとは試合中盤での守りは毋丘倹で行えるので、文鴦を前のデッキより雑に扱えるのも強みかな?と思いました。

攻撃上昇の文鴦を使っているので、結構前線で無理をさせて相手の兵力を高いラインで削れるので楽ですね。

4枚型の時は常にかなり引いて守っていたので、この差は大きいですね。

まだ4戦しかこなしていませんが、かなり使いやすかったので、しばらくはこの編成で頑張ってみようかな?と思っています♪

本日は短いですがここまで。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】