【三国日記】隠れ強カード紹介⑩賈充【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

今回は隠れ強カード紹介です!!

今回は新勢力の晋からの紹介。














そう!なんだかわが息子を呼びつけていきなり某汎用人型決戦兵器に乗せようとしたあの方のようなポーズの賈充さんです!!

とネタから入ってしまいましたが、ガチで強いですよ♪

素スペックは並、将器 遠弓術 征圧力上昇 迅速攻城 

士気5 武+7 攻撃速度約2.3倍 効果時間9.2C 勢力問わず

と言ってみれば、呂姫の計略を味方に掛けれると思って下さい。

呂姫より必要士気が1安いですが、代わりに効果が切れると撤退します。

勢力の限定はないので、呉の武将に掛けると小喬の浄化で消すことも可能です。

なので雄飛孫策なんかとは、相性がかなりいいんじゃないかと思います。

その他でも、2コス活や復活将器持ちとの相性は抜群ですね。

ですが、【乱戦時の攻撃間隔】が短くなるなので、素武力が高くないと本領は発揮できませんので、武7以上活or将器復活持ちを少々調べたところこんなメンバーが相性いいんではないでしょうか?

○魏
UC曹彰 武8 将器復活
R龐会 武8 将器復活

○蜀
なし

○呉
C留賛 武7 特技活 将器復活
UC朱拠 武8 将器復活

○漢
R張郃 武7 将器復活

○群
EX孟獲 武7 将器復活

○晋
なし

といった具合ですね。

2.5コス以上は当の本人が撤退してしまったら、攻城が稼げないのとデッキを圧迫してしまうので省いてます。

この計略の計略の強みは、相手のキー武将相手の荒らし能力だと思いますので、他に攻城がとれる相方が必要になるので、2コスの上記メンバーが相性が特にいいんじゃないかな?と思います。

特に呉は先程も言ったように、小喬がいますから例外的に高コスと組ませると、かなり楽しそうですね♪

どうです?使ってみたくなってきたでしょう♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】