【三国日記】新バージョン2.00C雑感とUC司馬孚【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

前回の記事に今度の記事は生放送のまとめと言っていましたが、すみません、お休み+バージョンアップが想定より早かったので、生放送記事書けませんでした申し訳ありません。

今回の記事はバージョンアップしての雑感となります。

やはり、SR2姜維さんはがっつり下方くらいましたね。

とくに車輪ダメージ減少がかなり大きいので、かなり守りやすくなりましたね。

あと、個人的に文鴦の修正が来たのが地味にショックでしたが、武の上昇値が+6から+5に1下がっただけでしたので、まだまだ戦えますね♪

晋の中に使用率のTOP5に入っていませんし、勝率の上位にも入ってなかったので少々ビックリしました。

あとはR荀彧の範囲縮小ですかね、今回の修正で小MAPの1メモリほど小さくなったので、使用者が減るんじゃないでしょうかね。

今回の上方修正の目玉はなんといってもこの方ではないでしょうか?














UC司馬孚!!実はバージョンアップ前から地味に話題になっていて、次回の隠れ強カードコーナーで取り上げようとしていたんですよ。

今回のバージョンアップで、

士気6 武+7 自分武-2 勢力縛りなし 効果時間 将器知付きで約9C
 
将器 兵力上昇 知力上昇 募兵

と破格スペックになりました!!

武アップのみのシンプルな号令ですが、礎計略のように本人が撤退するわけでもなく、後方から弓で支援ができて武+7で9Cは強すぎませんか!?

本人が2コスで少々重いので、他で武の高い武将を1.5コスから用意しなければなりませんが、勢力の縛りがないので、簡単に面子が揃います。

代表格はUC楽綝ですかね。














こちらもUCなので簡単にGETできます。

しかも!将器 攻撃力上昇 守城術 迅速攻城 で、なんと攻撃上昇を持っています!!

計略は、士気3 武+2 制圧+2 効果時間99C以上!!!

ぶっ壊れています、、、。今回修正がなかったのが1番不思議なカードです。

あとは、蜀から優秀な1.5コス槍を引っ張ってもいいですし、こちらも最近見かけるようになってる、晋の文欽(同盟持ち)やコンボ的に毋丘倹(知力の高い味方1体食べて武アップ)など、面白いことができそうですよ♪

皆さん1度、司馬孚を使ってみてはいかがでしょうか?

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】