【三国日記】1.1.0C修正

ども!スタッフHです♪

1.1.0Cにバージョンが上がりましたよ♪

と同時にコラボカードキャンペーンも開始されましたね。













今回は1週間おきにGET出来るカードが変わる仕様のようなので、欲しいカードをしっかり見極めてプレイして行きましょう♪

もう、、、貂蝉が可愛くて仕方ないですねwww元ネタの『だがしかし』も1月から第2期放送しますし熱いですね♪

で!本題の修正ですが、桃園のNITROさんの記事が細かくて分かりやすいので是非覗いてみて下さい!!

なので、本記事では、僕が個人的に気になったカードをピックアップして紹介していこうと思います。

〇王美人
まずは、やはりこの方でしょう。
今の漢において1番誤魔化し性能が高かったので記載!

漢鳴0  知1 確殺 知2 67%

漢鳴1  知2まで確殺 知3 99.4%

漢鳴2  知5まで確殺 知6 97%

漢鳴3  知10まで確殺

ん~大分弱くなりましたねぇ、、、。

漢鳴1で知5まで倒せていたのがかなり大きかったので、これで采配デッキ相手の場合、中盤の早い時間での相手の攻めを落雷で止めれなくなりましたね。

高武力1トップ型のデッキ相手はまだまだ抑止力は強そうですが、、、。

〇劉備
コチラも漢デッキには欠かせなかせない槍枠の1枚ですね。

効果カウントは変わらず武力上昇値が下がりました。

漢鳴0 武+2

漢鳴1 武+4

漢鳴2 武+6

漢鳴3 武+9

となりました。ん~~、、これまでも、0や1は騎馬の牽制のためだったりで車輪がメインだったので意外と修正は痛くないのか、、?

ですが、なんだか凄く弱くなったように見えますね、、。こちらは使ってみての判断になりそうですね。

〇何晏
こちらは今まで流行っては無かったのですが、気にかけていたカードになります。

こちらは上方修正で、
武8、9相手に武-5

武13相手に武-7

となっているので、後打ちでかけると、大体の号令は打消しorマイナスとなりますね。

これはかなり高い数値ですよね。あまり見ないカードですから、わからん殺しされないように気をつけましょう!

〇董旻
僕の記事では何度も取り上げている董旻さん!流行らないからってまた上方ww

かなりのスペックになってきていますよ。

武力-5 必要士気4

1体につきの城ゲージの割れ方
知1~3 2%

知4~7 1.75%

知8~10 1.5%

となっています。士気4で-5でデメリットがこれだけだと、2回掛けも視野に入ってきますよ♪

〇趙氏
なぜ上方されたし!!

現在は武+5になりました、、、。強すぎでしょ!!!

とこのあたりですかね。

ん~僕はデッキ変更をしなければなさそうですねぇ、、。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】