【三国日記】イベント告知&雑談

ども!スタッフHです♪

まずは、イベント告知をさせていただきますね。

1つ目は、本日(11/17)より開催の











こちらは、前回記事にもしましたが、今回僕は初日しか参戦出来そうにないですねぇ、、、。

スタンプ1枚くらいは埋めておきたいなぁ。

で、2つ目は、





















店舗大会を開催させていただきます!!

ちょっと久々で、少々急に決定したんですが、よろしければ皆さん参加の程よろしくお願い致します。

覇業への道の店舗予選も25日には西日本地区は終わってますので、遠征勢さんの御参加もお待ちしておりますよ♪

とは言ってもまったりの半交流会みたいなものなので、気楽に楽しみましょう♪

で、ここからが僕の日記ですねww

最近やっとこさ、三品に昇格したんですよ♪♪

最近はもうずっと皇甫嵩5枚漢デッキを使ってまして、扱いにも慣れてきたのか4品じゃそんなに負けなくなってきたんですが、三品では上手く勝てずちょっとルーパーしてるんですよ。

なんとなく理由は解ってきたんですが、孔融と劉備を雑に扱いすぎなんでしょうね。

あっちなみにデッキがこちら、


















某ランカー様も同じデッキを使っているみたいですね。

前までは、王美人を曹操攻撃将器で武力重視でやってたんですが、コチラの方が使いやすいですね♪1.5騎馬は色を塗るもの!!

上記の2人を雑に扱いすぎて、守りが上手くいかず、足並みが揃えられずに皇甫嵩が打てなかったり、時間の残りが少なすぎて全然攻城出来ず負けるというのが多いので、もっと冷静に状況把握しないといけないですねぇ、、、。

そして、そういう負け方をしていると、ラストアタックのタイミングが早すぎて、士気が溜まってなくて皇甫嵩を打つ前に、だれか落とされて攻城が届かず負けってのもあるので、精進せねばいけませんね!!!

ですが、三品にあがると違う景色が見えてきてやっぱり楽しいですね♪負けは勉強ですよ♪

少し長くなりましたが、本日はこの辺で、ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】