【三国日記】イベント『天下統一戦 蜀限定戦』

ども!スタッフHです♪

現在、好敵手ランキングが開催されていますが、11/17~19で開催の統一戦を考えていこうかと思います。

今回はまた3日間と短くなってますね。僕は少々厳しいですね、、、。せめてスタンプ1枚分くらいは頑張れるかな、、、?

と弱気になってますが、デッキを考えていこうかなと。

今、蜀と聞いて最初に思い浮かぶデッキと言えば、やはり1.5大徳でしょうね。

扱いやすいですし、総武力も攻城力もありますし良いデッキですよね。

では、この1.5大徳を倒すのに同じ蜀でなにが出来るかですよ。

1、諸葛果で落雷
この子は今まで日の目を見ていなかったんですが、この蜀限定なら輝きますよ。

知力2までは確殺できますし、知力3は瀕死までいけるので、相手が大徳を打ったのを確認後雷を落として弓で狙えば大体の武将を持っていけますかよ。

2、高武力で押し込む!
はい!脳筋ですwwですがこれが一番効果的なんじゃないでしょうか。

3、高武力弓
相手は槍が多くなりやすいので、黄忠、沙摩柯で削る。

僕の脳味噌ではこの3つくらいしか思い浮かびませんでした、、。

で、諸葛果は持ってないので、高武力ごり押しをしようかと思います!

















こんな感じですかね?基本孔明の三体掛けで攻めて、魏延と孔明を帰らせて魏延で守るといった感じで回すのが理想ですね。

あとは、


















よく呉で弓二枚をやってたので、こちらの方がしっくり来るかもしれませんね。

当日、両方試してみますね♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】