【三国日記】次回イベントについて

どもスタッフHです♪

先日、店舗大会が終了したばかりですが、12月も開催を予定してまして色々考えていたんですが。

〇店舗大会or交流会どちらにするか。

〇イベント戦のルール

〇日程

の三点で考えていたんですが、まずは日程12/16(土)or12/23(土)のどちらかかなぁ?と考えております。

時間は20時で予定していますが、そもそも『土曜じゃなく日曜日のお昼や夕方がいい!』という方もいらっしゃるんですかね?

お次に、ルールですが現在僕が考えているのは、

〇クジでの兵種決定戦
クジ箱に兵種を書いた紙を、各6枚づつ(象兵は数も少なくレアリティーが高いものが多いので1枚)入れ、参加者の方に任意の枚数引いていただいてデッキを構築していただくというもの。

を考えています。

そしてイベント形式は基本的に大会で考えています。

がんばってここまではまとめてみたんですが、こんなルールで遊んでみたい!や交流会にして対戦回数みんな一緒でいろんな人と遊んでみたいなぁ、などありましたら是非コメントで残してください♪

あと店舗内にもアンケートBOXを設置しようかなぁ?と考えてますので、遊びに来ていただいてプレイしたりしてる時に思いついたときにでもご活用下さい。

もちろん、イベントの事だけではなく当店に対する要望でも結構ですので、お気軽にご活用下さい。

ではまた♪

コメント

  1. お疲れ様です。
    ルール色々変えて対戦会も面白いのですが、初心者も増えてきたことだしここらで交流会というか講習会をやるのも面白いんじゃないかと思います。
    基本的な兵種ごとの動きや特定のデッキへの対応の仕方など軍師的な立ち位置で店内(人の対戦を見て貰うのもアリかと)やっていくのはどうでしょう。

    P.S.個人的に次回開催日は23だと嬉しいです。16は用事があるもので…。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】