【三国日記】EX鍾会は偉大!!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

先日の記事にしたこちらのデッキを試してきました。


















開幕にゴリ押すのは難しくなりましたが、武5の守城弓も入り、騎馬の制圧が2になったのは大きく、開幕の守りは凄く楽になりましたね。

いきなりの全国対戦は少々怖かったので、常連のお客様に店内対戦を申し込み5戦程試しましたが、なかなかの好感触でした。

お客様曰く、やっぱり騎馬の反計が1枚あるだけでメイン計略持ちのラインが上げづらいと言っていました。

なので、鍾会の兵力をしっかり残しつつ、色を塗りおめぇのことはしっかり見てっからな!!な雰囲気をかもし出すのが大事かな?と思いましたね。

実際使っているほうとしては、士気が5必要な反計なので、士気管理が結構難しいな、、、とか思っていましたがね。

ですがやはり、計略のバランスが超絶1、号令1、妨害2とバランスが取れているので、結構動かしやすかったですね。

今度は全国でも試してみて、感触が良かったらしばらく使っていこうと思います♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】