【三国日記】天下統一戦 漢限定戦 華装唐姫考察【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

本日(11/2)よりこちら










開催でございます!!!

前回の記事で、主力に置く武将を紹介しましたが、ハロウィンにまさかのカード追加が漢にやってきまして、デッキの幅が更に広がりましたね♪

そのカードがこちら!!















運動会仕様の唐姫!!

士気6 使用時城内限定 戦場全範囲 漢限定
LV0 武力+4 効果時間:8.3C(将器覚醒9.6C)
 LV1 武力+5 
 LV2 武力+6 征圧+2
LV3 武力+8 征圧+2

となっています。

これなかなか強いですよね。

効果時間も将器込みなら9.6Cとかなり長めですし、Lv2以降なら制圧も上がってますから、ラインの押し上げにも使えますし。

更に、Lv2で防衛してカウンターで皇甫嵩で割るのもいいですしね。

ですが、注意が必要なのは、城内でしか打てないため、唐姫本人の武は上がらない!ということですね。

あと厳しいことを言うと、【唐姫】で出たのがネックですかね?

今までの、SR唐姫を使ってた人たちからすると、使い勝手のいい単体強化リジェネ付き計略+1コス守城弓と破格のスペックの持ち主を抜いてまで、採用する価値があるのか?という葛藤がでるのが、勿体ないですよね。





















皇甫嵩と組ませるのではなく、あえて董貴人の舞と合わせてみました!!

テンプレ的には華佗が入ってくるんですが、唐姫に変えたおかげで、武上昇値はあがりましたし、劉備が入ったおかげで、槍が1本増えて戦いやすくなったのではないかと思います。

そして、唐姫自信が武が上がらないのを董貴人がカバーしてくれますので、相性がいいんじゃないかなぁ?と思っております♪

少しでも皆様のデッキ構築の助けになれば幸いです♪

では皆様天下統一戦がんばりましょう!!

ではまた♪

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】