【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

最近は新ゲームの入荷に伴ったレイアウト変更やなんやらで、更新出来ておりませんでした。

では、今日は久々に隠れ強カード紹介!!【王基】さんです♪

えっ!?最近結構見るから、隠れていない?まぁまぁそんな事言わずに見てってくださいよ。

動画や頂上ではちらほら見かけますが、実際には意外と当たったことないでしょ?

てなわけで王基さんドン!














無特技ではありますが、スペックはなかなかのものですよ♪

将器:長槍術 士気上昇 迅速攻城

士気5 (晋限定)武+4 移動速度上昇率:(知7以上)1.7倍 効果時間:7.9C

士気5武+4で7.9Cだけでもそんなに弱くないですが、さらに移動速度上昇があるんですよ?弱いわけがない!!

この移動速度上昇が今バージョンで強化されての1.7倍でして、計略効果中は弓が槍に刺さります!お気をつけください!!

僕は見事に張春華が槍に刺さり撤退し、カウンターチャンスを逃したことがあります、、、。

では王基との相性のいいカードを何枚か紹介しますね。














筆頭はやはりこのEX鐘会でしょう。

こちらも王基同様無特技ですが、武7知7制圧2と、欲しいところが全て詰まったいいカードです。















同じ騎馬枠なら、羊祜もありです。序盤は移動速度の恩恵は受けれませんが、後半に士気10でのコンボも狙えますし、武の上昇値が並なのを蒼の武ダメージ軽減でカバーできます。















さらに、騎馬枠!制圧は心もとないですが、素スペックの高さと将器突撃との相性が抜群にいいですよね♪















そして紅一点の張春華さんです!!女性武将で弓で武5保持からの知7制圧2と素晴らしいスペック!!

そして便利のいい弱体計略!さらに守城まで持ってるとかスペックお化けですね♪

と今回はこの4枚と言う感じで、少々少ないですが、晋は追加されたばかりなので、今後の追加カード次第では更に化ける可能性を十分に秘めていると思ってます!!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】