【三国日記】EX鍾会を使い始めて【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

今回はタイトル通り、EX鍾会を使い始めて感じたことを少々書いていきます。

デッキはこちら。


















前回も少し紹介した形のデッキです。

立ち回り的には、今までは鄧艾の武9と王元姫の回復計略を使って開幕からゴリ押す感じが多かったんですが、

今回のデッキは尖るといったより、全体の武が平均的に高いデッキになったので、しっかり開幕を守り、カウンターから張春華を使って攻城、もしくは内乱を取る。

そして、張春華が守城ですので、しっかり帰らせて(鐘会も)守り、士気をしっかり溜めて文鴦2連打(王基+文鴦も可)で攻城!!

といった感じで運用しております。

鐘会打ってないじゃん!!て思ったかもしれませんが、僕的には鐘会はあくまでも保険と考えています。

鐘会を撤退させずに、色塗りさせながらウロウロさせておくとお相手様が警戒してくれて、高いラインで士気を使ってくれたり、打つのをためらってキー武将の兵力を削れたりするので、凄く助かってます。

ですので、士気をしっかり溜めて打てるんだぞ!って雰囲気を出しておくと結構楽な状況を作ることが出来ますので、晋を使っている方は是非!オススメですよ♪

あと制圧2はやっぱり優秀ですね♪4枚型ですし、騎馬の制圧が2あるのとないのでは全然違ってきますね。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】