【三国日記】新バージョン『狼主の双剣』三生情報①【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

いやぁ、先日(8/4)の三生皆さん見ましたか!?

僕は仕事上がってお家に帰ってアーカイブで見ましたが、、、、内容が濃かったですね!!!

変更点の多さや、新カード、新勢力情報盛りだくさんでした♪

で!今回の記事は、新カードをメインに紹介して行こうと思います♪

皆さん気になっていたであろう、新勢力『晋』からいきますが、まずは新特技から。

○晋軍限定特技「覚醒」
特技「覚醒」を持つ武将を登録している時、自軍は「覚醒レベル」というパラメータを持ち、覚醒レベルが高くなればなるほど、特技「覚醒」を持つ武将の能力が強化されます。

覚醒レベルは0からスタートし、最大レベル3まで達します。時間経過や計略効果によって内乱ゲージ下の「覚醒ゲージ」が増加し、覚醒ゲージが満タンになるごとに覚醒レベルが1上昇します




























そして強化される能力値がこちら、
















と、覚醒値3まで行くと、武 知 制圧全て+2!!強い!!ですが当然開幕の素スペックは低く設定されています。

そして、重要な新システム!

○新計略効果「岐略」
計略説明文に【岐略】という文言を含む計略は、計略発動時に追加で【岐略】効果が発動します。計略を発動した直後に「緋略」か「蒼略」のいずれかを選択することで、2つの追加効果のうち選択した一方を得ることができます。

一部の武将は、【岐略】効果を発動するために指定の条件を満たす必要があります。










カードテキストに関わる重要なシステムはこの2点になります。

では!新カードにいきましょう!!!

○SR司馬懿
















素スペックは正直いまいち、肝心の覚醒も持ってないので、武が2.5コスにしては心もとないですね。

ですが、計略にもある、覚醒ゲージの上昇!これが肝です!!

















ここから。
















ここまで、溜まります。

約ゲージ1本分くらいですね。

士気6 武+4 ゲージ+0.9本 効果時間:約11C

となっています。

○SR張春華
















こちらも、覚醒は持ってませんが、素スペックがなかなか優秀ですね♪

肝心の覚醒値の上昇値ですが、
















ここから、
















ここまでですね。

士気4 相手武-4 効果カウント:約7C 覚醒ゲージ+約0.4本

となってます。

○R羊祜
















ようやく覚醒持ちですよ。やはり素スペックは抑え目ですが、最終武6知8制圧3になるのでなかなかじゃないでしょうか?

士気5 武+4 効果時間は動画上では複数計略を打っていてはっきり確認できませんでした。

ですが士気5で武+4は妥当ですし、岐略があるので使いやすい1枚ではないでしょうか?

○R鐘会
















こちらも覚醒持ち、制圧範囲反転デメリット付き号令ですね。

動画内で使っていなかったので、計略の詳細は分かりませんでしたが、張り付いてから打てばデメリットは最小限になりますので、武上昇値次第ではかなり強そうですね。

















素スペックはこれまた、知偏重なので、覚醒しても武7と少々心もとないですね。

士気7 基本武+? 岐略蒼使用時武+9 兵力約2割減

動画内では緋を使ってないので、回復量、基本武上昇値がわかりませんでした。

ここからは、動画内では使用されてませんが、紹介されたカードになります。

○SR曹丕
















○SR姜維
















こちらは動画内で使用されていました。

士気5 武:兵力2割程時+12 効果カウント:約8C

○SR孫権
















○袁紹
















○SR董白
















そしてコラボEXカード。
















からの、
















あとは、生放送中にコメントが多かった、『鄧艾』に関しては口頭でスペックが判明しました。

○鄧艾
武9 知9 制圧1 騎馬 無特技 勢力晋

のようです。

計略には触れていませんでしたので不明ですが、素スペックがかなり高いので、晋の序盤を支えてくれるキーカードになりそうですね。

これで、覚醒ゲージを溜めれる計略持ちでしたら、漢の朱儁のような感じですかね?

かなり長くなりましたが、今回の新情報まとめは以上になります。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】