【三国日記】やってきました!新Ver狼主の双剣!!【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

もう皆さんはプレイされましたでしょうか!?

















法具のシステム変更など、ガラッと変わったVerですね。

とくに法具の宝玉が同じものの2個付けが出来なくなったため、知や士気などの上昇量が変わったため、立ち回りが変わってくるデッキが出てきそうですよね。

僕は初日になんと!お休みでしたので朝一から少々がんばりました!!

とは言っても既婚&お小遣い制なので4200円程でしたが、、、。

カードブーストをして、新SR0枚!!新R3枚!!!という圧倒的引き弱を見せ付けてしまいました、、(泣)

個人的には、三回プレイの縁ブーストをオススメ致します。

なけなしの縁でSR鄧艾














そしてR文鴦














2日目にやっと自引き!!SR司馬昭!!














この3枚を使ってこんなデッキを組みました♪


















文鴦が将器攻撃を持っているので、開幕武9が2枚、伏兵1と晋にしては開幕がかなり強いです。

あと、鄧艾の計略が武+5、打った段階で覚醒ゲージ30%程溜り、計略中に敵を撤退させると、1部隊につき30%程ゲージが増えるますし、効果時間も8C程(うろ覚えなのでまちがえていたらすいません)ありますので非常に強いです♪

しばらくは、この4枚型を使っていこうと思っています♪

巷では同じ晋でも、司馬師をメインに据えた5枚型が主流のようですね。

司馬師の計略での兵力回復が50%もあり、使いやすいんでしょうね。

皆さんのカードの引きが強くなることを祈りながら本日はこの辺で。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】