【三国日記】落ち着き始めた現環境雑感【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

バージョンが上がって、1週間以上経ち徐々に環境が落ち着き始めたんじゃないでしょうか?

まだまだ僕も全国対戦に潜った回数はしれてますが、youtubeなどで三国動画を見たりして感じたことや、こいつやべぇなと思った武将をまとめたいと思います。

兎にも角にも蜀!!














この子ですよ!!前回の記事で対処方があるから大丈夫と言いましたが、現在大流行中ですね。

僕が言ってた対処法は姜維が計略を打ったらすかさずダメ計で倒す!だったわけですが、、、これが非常にやりにくい状況というのがあるんですね。

そう開幕です!!姜維1トップの5枚型などで、魅力を4枚とか積んで攻城兵デッキばりにごり押し、姜維さえ生きて城門や壁に張り付いてしまえば計略を打たれ手に負えなくなる、というのが現在多いですね。

現状姜維が多いので、デッキには弓兵が必須という状態ですね。

乱戦をしてしまうと、素の状態では一瞬で撤退させられてしまいますのでしっかり横弓で走射をし固定ダメージで倒しましょう。

あとは、新勢力の晋。














こちらも、かなりマッチングしますね。

使い勝手が良すぎますね。

晋は覚醒を持っていない武将に武が高いのが何気に多いんですよ。

筆頭はこちら














良好な素スペックに士気4の麻痺弓!漢の張任に謝れ!!というレベルで強いです。

先程上げた、姜維にも対応できますしまだ使われていない方はぜひ使ってみたはいかがでしょうか。

と現在多く見るのはこの2枚を軸にしたデッキという印象ですね。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】