【三国日記】文鴦を推す!!【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

バージョンアップをしてから、文鴦に心を鷲掴みにされ使い続けています♪

で、オンラインにも出ましたが、姜維が流行りまくっているせいか、ダメ計を仕込んでいる方が多くなかなかゴリ押せない事が多いです。

なので、前回のデッキに手を加えました!!それがこちら!!!


















覚醒持ちが文鴦のみになりましたww

王基の枠は司馬師を使った方が強い気もしましたが単純に持ってません!!ですし、僕は文鴦の計略メインで戦いたいので開幕から武があり士気5で扱いやすい号令持ちの王基で全然いいかな?と思っています。

なにより1コス枠ですよ!!見てください!!陳寿を採用しました♪

将器はもちろん守城!武力はありませんが開幕の伏兵探しも出来ますし、守りの際の弓守城が強いのは皆さんご存知の通り。

そして計略ですが、士気3で味方の知力4上昇!!これですよ!!サポートとしてはかなり優秀ですよ。

しかも効果時間がかなり長く、計略を掛けた味方が撤退しない限り、効果中は覚醒ゲージの上昇スピードが上がりっぱなし!!

最終的には知8の文鴦が作れちゃいます♪

デメリットがあるとすれば、文鴦の計略時間が延びすぎて兵力の管理が難しくなったことくらいですかね?

ですがこれはうれしい悲鳴に近いので、甘えですね。精進せねば!!

何度か店内対戦で試したところ、前のデッキよりも感触がよかったので、次からはこちらのデッキでオンラインに出てみようと思います♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】