【三国日記】武神様復権?(R関羽)【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

週があけましたが、皆さんは週末はいい三国ライフを送れましたでしょうか?

ということで、今回はR関羽!武神様をピックアップしてお届けしたいなと思いまして。

とりあえずスペック、ドン!!














いや~やっぱりいつ見ても強いですよね~。

で!なぜ今関羽かというと、今回しれっと上方修正されましてね。計略がですね。

1部隊掛け 武+10 2部隊掛け 武+8

となかなかに面白くなりましたよね。ですが、、、本題はここではなくてですね。

前回、生放送をさせていただいた時にですね、この子とのデッキとマッチしたんですよ。














僕のデッキ(アマゾネス単)との相性もあったんですが、攻城しに来た関羽がまぁ追い返せない!!!

士気4で城ゲージ4割ほど持っていかれましたよwww

一回このブログでも胡金定は取り上げましたが、あまりマッチしなかったんですがまぁエグイですよww

デッキも上手く作られていまして、


















この4枚デッキだったんですが、ほんとに泣きそうでしたww

胡金定の計略で武12になった関羽に手間取っていると、馬がガンガン色塗りして内乱もゴリゴリ取られますし、現環境では素武力の高い馬が多く採用されているので、流行るようなデッキではないでしょうが、1.5コス枠を変更して雷銅で制圧もSにして開幕リードを取り易くするなどで、バランスを取ればかなり強そう♪

昔、関羽も使っていたので少々試してみたいですね♪

結論!!素武力9は偉大!!!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】