【三国日記】続アマゾネス単【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

前にやった生配信以降、アマゾネス単を気にいちゃって使い続けております♪



















こんな感じのデッキなんですが、やってて辛い相手がかなりハッキリしてきました。

1、武力9以上の1トップデッキ

2、ダメ計(火計、落雷等)

ですね。、、、、んなもんデッキ見りゃ分かるわい!と言われそうですがww

女性単ですと、どうしても武、知共に中途半端になりがちなんですよね。

ダメ計はまだ、法具に知知が付いたのを上手く使うか、単体超絶の鄭あたりを使って相手にもダメ計を打たして、士気差を作って後半でなんとかする形を作れば戦えなくはないんですが、、、。

1の武9以上の武将がめちゃめちゃきついですね。

開幕から城門めがけて真っ直ぐ突っ込んで来られるだけで四苦八苦します(汗)

特に、LE孫策は2枚ともきついです、、サポートの武将の計略士気も安いので序盤から打ってきますし、槍孫策なんて城門で『吹っ飛べや!』って言ってきますからねww

って愚痴ってばかりですが、その分使ってて勝てた時の喜びは半端やないです♪

このデッキの前は漢軍ばかり使っていたので、ほぼ決まったルートを作っていく押し付けるデッキだったので、相手に合わせて配置、打つ計略が変わっていくのは考えていて楽しいです♪

今のバージョンでは正直、なかなか厳しいデッキだとは思いますが、ちょっとこだわって使い続けてみようかな?と思っています。

皆さんもなにか、こだわったデッキを使ってみると新しい発見があるかもしれませんよ♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】