【三国日記】天下統一戦C.UC限定戦考察【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

この週末はなんだか地震が多かったり、サッカーワールドカップが開幕したりで、不安になったり寝不足だったりな方が多かったんではないでしょうか?

そんな中、告知が来ましたよ!!











気をつけるのは、UCの曹操、劉備、孫堅の3枚は使えないという点ですね。

まぁ副将器が1つ少ないだけで、SRと一緒ですし、使えちゃうと面白みがないですからね。

そこで、C,UCで武力アップ号令もちをリストアップしてみましょうか。

○魏
曹植 朱霊 蒋済 曹叡

○蜀
鄧芝 諸葛瞻 劉安楽

○呉
賀斉 孫休

○漢
何進

○群雄
成公英 張勲 公孫越 樊稠

となっています。

呉は厳しそうですね、、、。そして群雄はかなり優秀なのが揃っていますから面白そうですね♪

そこで、ぼくが考えたサンプルデッキをいくつか紹介いたします。



















早熟なる指令と放漫なる号令のフルコンデッキ!!

C,UC限定で単色で出来る号令としては破格の強さ!

必要士気10 武+10 制圧-2 

これに、法具大攻勢や増援士気士気でさらに呉蘭で粘ったり!

あとは、陳到、呉蘭をメインにして荒らしまわる運用も出来ますし、普通に強いと思いますよ♪

では次!



















前にも紹介したことのあるデッキですが、今回もバリバリやれまよ!!

しかも今回は、呉の使用率が下がりそうなので火計との遭遇率が低いと思われますのでかなりの追い風♪

必要士気9でのフルコンというお手軽さもいいですよね♪

お次は魏!



















武力でごり押せばよかろうなのだ!!デッキww

しかし、使い勝手のいい計略が揃っていて、基本は曹埴を打ちフルコンでは朱霊の指揮を上乗せ!

守りでは典韋の漢の意地もありますし、曹彰の横弓も絶大です♪

なんとこのデッキ、先ほどの攻城兵デッキよりも知力が低いんですよwww

なので、大水計だけには気をつけましょう!

と号令メインでのデッキで思いついたのはこの3つでしたね。

少しでも皆様の参考になれば幸いです♪

次の記事は、超絶1トップ型を紹介出来たらなぁなんて思っております。

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】