【三国日記】天下統一戦C.UC限定戦考察3【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

今回で3回目のC.UC限定戦考察!今回はバランスが取れたデッキサンプルを紹介していこうと思います。

○魏



















高武力槍2枚で攻城、号令有り、大水計での流し、相手の火計は反計でプレッシャーを与えるというデッキ。

ですが、やはり火計は怖いので基本的には槍2枚は左右にバラして攻めあがりましょう。

上手く火計持ちを落としてからのカウンターが取れたら、端に固まって張り付き李典を設置して火計持ちが復活してきても、火計を打てなくしてしまえばかなりのアドが取れるはず。

○蜀



















なんだか、劣化版6大徳みたいになりましたが、諸葛瞻の効果カウントは9.6Cと長いですし士気5と軽いので、早めに打ってラインを上げて張りついて2発目というのも案外簡単に出来ます♪

武上昇値は4と少し物足りませんし、制圧が下がるので内乱は狙えません。

ですから、法具は衝軍がいいと思います。

そして李厳が単体で武14が出せますので、ダメ計に気をつければ守りも攻めも使えて士気4と使いやすいですね♪

○呉



















優秀な2コス3枚に優秀な1コス2枚をぶっこんだだけでデッキになっちゃいましたww

基本は趙夫人の妨害をメインにします。

今回の限定戦では2.5コス以上がほぼ出てこないので、武力が欲しくなると必然的に2コス高武力低知力の武将が入ってきますので夫人の妨害はかなりはまります♪

そして、呂範ばかり打っていると、士気差を作られ、士気がないタイミングで法具を絡めた号令で押し込まれてしまいやすくなるので、夫人が撤退しないように立ち回るのが大事になると思います。

あとは、相手のデッキに応じて、馬が多ければ黄蓋!1トップワラ相手には留賛!ここ一番頼りになる漢の意地!ってな具合ですかね。

○群雄




















力こそすべて!!張りついて城を割ればよかろうなのだ!!デッキ♪

見て下さい!!この総武力!!31ですよ♪しかし制圧も知力もありません!!

ですから、火計にマッチしたらあきらめましょうww

捨陣で内乱なんてなかった!ってなるならそれ以上に割ってしまえばいいんですよ!!

開幕はしっかり守って、カウンターからフルコンボで武+9!最低武力が14で全員攻城付与!

法具は再起で、相手に焦らせて火計先打ちからの再起でフルコンをぶっこめば、火計相手にも1チャン!!

と今までよりは扱いやすいデッキとなっていると思います♪

少しでも興味が沸いたら是非使ってみてください♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】