【三国日記】続、統一戦戦績やデッキ傾向

ども!スタッフHです♪

とりあえず、スタンプカードを2枚埋めました♪

龍玉どうしようかなぁ?閻行と交換しようかなぁ?とも思いましたが、すぐに使う当ても無いので新武将が追加されるまで、置いておくのも有りかなぁ?とか考えてます。

で、戦績ですが先日が3勝3敗で、トータル7勝7敗で、スタンプを埋めました。

僕にしては上出来の結果かな?と思ってます♪

そしてデッキの傾向ですが、90%蜀!!でした。

まぁ、優秀な1.5コス多いですし兵種バランスや、計略も采配に超絶強化など選択肢が多いですから当然かもしれませんがね。

僕も途中蜀に浮気しそうになりましたよwwですがうまく立ち回れて勝てた時の喜びが大きかったので、最後まで呉でがんばりましたよ♪

特に、注意すべき武将を上げていきますね。

1:魏延
特に将器:突撃に速が付いているものですね。
壁際での強さが半端ないです。

2:孫尚香
マウント時の強さはもちろんのこと、戦場の中央付近でのラインを上げたい時なんか孫尚香の計略を打たれるだけで、采配を打たないと半壊orそれ以上のダメージを被ります。
開幕紗摩珂といられるだけでも強いです。

3:戯志才
万能にして今回の統一戦では僕は最強采配じゃないかと思っています。
先ほどの孫尚香とくんでも強いですし、郭嘉と組んで状況に合わせたり、本当に使い勝手がいいです。

番外編:甘婦人+鮑三娘
僕のデッキとの相性もあるのかもしれませんが、コンボされると手に負えないです。
僕が当たった方は一緒に魏延も入れている方が多く、色はガンガン塗られるは、多少迎撃をとっても回復されるはで本当になにも出来ませんでした、、、。

対戦回数は14戦しかやってませんが、僕がやった感じではこんなところですかね。

対策としては、孫尚香や魏延などをデッキに入れている方は、法具が再起ではなく大攻勢や増援を入れている方が多かったので、

法具:連環知知からの火計!でなんとかしてました。

ですが僕は普段火計を全然使ってないので、タイミングなどを間違え士気差で後半捲られるといった試合がありました、、、。ので皆さんお気をつけをば。

思ったほど、諸葛亮に当たらなかったので、蜀を使いたい方は雷銅や徐庶を入れておくと牽制にもなりますし戦いやすくなると思います。

平日はなかなかプレイできないといった社会人週末プレイヤーの皆さんへの手助けとなれば幸いです♪皆さん御武運を!!

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】