【三国日記】Ver1.0.7C修正など(主に呉の話)

ども!スタッフHです♪

ちょっと記事にするのが遅れましたが、バージョンアップしましたね。

今回はカード追加なしということで、もう目の前まできた秋バージョンアップの勢力追加や南蛮追加を大いに期待しております♪

ですが今回の武将の調整、、、上方のみ!!今までも結構見てきた武将もいたりでなかなかいいアッパー調整ではないでしょうか♪

個人的には下方ばかりより、アッパー調整でバランスを取ってくれる方が楽しいので嬉しいですね♪

やはり呉民としては【甘寧】が気になるところですが、何回目の上方ですかね?計略としても既に結構強いんですよね。ですがデッキがなかなか組みにくいんですよねぇ、、、。

流行ってはないですが、今なら周姫が武力4あがるのでメインに据えて、デッキを組む方法がありますがなぜかピンとこない、、、。

枚数を減らして4枚にしてもいいかもですが、、、僕の腕で扱える気がしないww

あとは程普ですかね、どうしても同コストに孫権がSRとEXで二枚ともいるので影が薄いですが、前にも上方され今回も効果時間が延長され、コスパがかなりよく強いとは思うんですがね。

なかなか呉単一だとデッキを組むのが難しいですね。二色くらいにして、1回頂上にも載っていた青井さんが使ってたようなのがいいんですかね?

こう考えていくと、まだまだカードプールが足りないなぁと思っちゃいますよね。

まぁ、稼動からまだ1年も経ってないので、こんなもんですかね?

あと気になるのは、剛騎戦法ですね。こちらも過去上方されたこともあり、結構強かったんですが今回またもや上方なんですよ。

で、現在超強い【飛天の旋律】を【曹洪】に掛け、剛騎戦法を使うと大変な超絶騎馬が誕生するんじゃないか?とか思ってます。

士気も6使用で馬超と一緒なので、白銀を超えるのか試してみたいですね♪

僕が気になったのはそんなところですね。皆さんが気になっているのや、これ強かったよ!などありましたら、是非コメントしていった下さい♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】