【三国日記】参戦!!

ども!スタッフHです♪

宣言して通り天下統一戦に参戦してきました!!

デッキは関羽 馬姫 馬超 張飛の4枚型にしました。

パワーは間違いなくあるんですが、、、2騎馬無理ーーー!!!

騎馬のどちらかはニートになっていることが多く、、武力の高さを活かせず惨敗続き、、、。

そこで龍玉が200を超えたので、姜維をGETしてデッキチェンジ!



















なるべく魅力を積んで、僕の馬姫は士気上昇なので覚醒もさせて、開幕ドカンといくデッキにしました。

ですが、僕は普段呉を使っているので開幕に強いデッキの運用が良く分からないんですよね、、。

相手に伏兵がいなければ開幕ぶっぱでいくんですが、、、。

ですがこんな3品にあがれない僕でも、昨日は2勝できました♪、、、まぁ6敗してますがねww

開幕ぶっぱなら孫尚香を黄月英にして開幕乙なデッキも試したかったんですが、月英を持っておらず、、、試せませんでした。面白いと思うんですがね。

当たったお相手はなんせ馬董卓ばかり当たりました。

4枚型の破壊力は半端ないですね(汗)今回のルールと相性が良すぎますね。

しかし、今回の統一戦は勝っても負けてもスタンプが3つ溜まるんで、頑張ってシートを2枚とも埋めようと思ってます!

ではまた♪



仕様武将、イラストレーター様
姜維:獅子猿様 張飛:春乃壱様 馬姫:竜徹様 孫尚香:赤賀博隆様 関平:紺藤ココン様

使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】