【三国日記】新カード&上方修正情報

ども!スタッフHです♪

タイトルには偉そうに書いてますが、初日の昨日はお家事情によりプレイ出来ず、ネットで集めた情報となります。

なんだかこの記事の始まり方にデジャヴを感じますが気にせず行きましょう♪

〇郭准 武力+4 7C 速度上昇:神速並
  これ、、、強すぎませんか?張遼さんいらなくなるんじゃ、、、。

〇劉禅 4C 知力依存1 武力上昇+7~9×
  効果カウントが士気を11使う割には短いですね。ですが運さえ良ければ90以上上昇するので、雲散がないと怖いですね、、。

〇黄月英 9.2C 知力依存0.4C 
  効果時間が長いですし、壁殴りで32.85%、城門で49.275%割れるんで壁からのスライド城門がかなり怖いですね。

〇除夫人 知力-8 制圧力-4以上 知力5相手に20C程
  士気3でこの減少値はすごいですね。制圧できない、計略を打っても効果時間ガッツリ下がる。防衛時にはかなり良さそう。

〇孫楡 武力+2 相手武力-3
  まぁ無難ですよね。しかし士気3で打てるし、素武力も3あるので士気溢れなどのときには良さそう?

〇董卓 初期武力+4 敵撃破毎+2 20C
  これだけ見るとそこそこな感じに見えますが、問題は制圧力上昇ですね。
  かなり大きく広がっていくので、一体で無双して攻城と言うよりはしっかり育成して制圧戦に持ち込むと凄く強そう。

〇董ビン 武力-5 知力1に8C
  う~ん悪くは無いんですが、自城を犠牲にするわりには微妙かな?といった感想。
  情報が少ないんでまだわからないですね。

武将については僕がザッと調べた範囲ではこんな感じですね。

お次は、システムや将器ですね。

〇突撃術 3%→5%

〇兵力 3.3%→4%

〇募兵 こちらは参考動画が見つからなかったんですが、噂によるとかなり目に見えて回復するそうです。

〇弓間隔 約1.16秒→約1.2秒

〇内乱ダメージ 最低8%→7%
  内乱は思ってたよりマイルド調整ですね。まぁ三国4のメイン扱いですから慎重なのは当然ですかね。

僕が記事の投稿前に調べた感じではこんなとこです。

募兵についてはっきりしてないのに書かせていただいたのは【ヤバイ!!】の声が大きかったからなのと、新SR董卓が将器に募兵があるみたいなんですよね。

、、、もうわかりますね?この組合せ、、、強そう!!でも扱いがかなり難しそうですね。

今日はプレイして帰れそうなので、実際に触った感想を次回書ければな、と思っています。

ではまた♪

コメント

  1. お疲れ様です、nigonです。
    ↑の情報通りなら阿斗は宝玉知略×2併用で8C保ちますね。
    上昇値がランダムなので戦法にはならんでしょうけど。

    あ、ひとつ尋ねたいんですが、今月の店舗大会ってどうなりました?

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      店舗大会ですが交流会のお相手様からの返答が来ず、停滞してしまっています。
      ですが今月末にもバージョンアップが来る様でして、
      その直後あたりで店内交流会でも開こうかと思ってます。
      なかなかうまくイベントを開催できなくて申し訳ないです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】