【三国日記】新Verへ出陣!

ども!スタッフHです♪

やってきましたよ!!新Ver!!とりあえず8戦程プレイしたんですが、なかなか色んなデッキとマッチングしましたよ♪

残念ながら新カードとのマッチングは張皇后のみとなりましたが。

戦績は最近よく使っている、楊氏蛮勇で4連敗、、、。主力武将の知力が低いので張皇后に電撃を浴びせられ、、、呉燦に焼かれ、、、勝てない!!!なんだかやたらダメージ計略に当たる、、、。

か、ら、の、このデッキ!!

















はい!マッスル手腕亜種型です!

孫ヨクのところを孫策にしているのが、テンプレなんでしょうが僕はこちらの方がしっくり来ました♪

で!このデッキで4戦、、、全勝!!!いやぁ弓が弱くなったと言われてますが、僕はそんなに大きな違いが感じられませんでした。

一度落とせそうな騎馬にミリで逃げられた時くらいですかね。

そしてこのデッキ、マッスルと言ってるくせに知力の最小値が4なんですよね。これがデカイ!簡単には焼かれても撤退しないんですよ♪

麻痺矢号令デッキに二度マッチしたんですが、将器【突破】の孫ヨクが頑張る頑張る♪孫ヨクいなかったら2回とも負けてましたね。

軸にできる新カードが引けるまではこのデッキを使おうかと思ってます♪

そ、し、て!お楽しみのカード排出ですが!!!

4セット12枚排出して!、、、、、、、、新カード!0枚!!!

SEGAさん、、、僕に恨みでもあるんですか、、、。

まぁ僕の引きが弱いんでしょうがねぇ、、、。

で!新Verの感想ですが、僕のリーグ帯(4品下位~中位)ではまだ新カードとのマッチはあまりしませんでした。

が、張皇后やっぱり強いですね。落雷を撃たれて耐えたとしても、移動速度がかなり遅くなるんで槍超絶や神速戦法ぐらいなら完封できそうです。

移動速度の低下カウントがどうやら撃った相手の知力に依存しないようなのでこれまたやっかい、な上にこれは僕の体感ですが、速度が攻城兵と同じかそれ以下(槍兵の場合)に感じましたし、将器にハズレがないようで、【士気上昇】【知力上昇】【制圧上昇】の3つみたいなんで今Ver武将で誰に縁を使おうか迷っているなら、とりあえず張皇后を選択していいと思います。

本日はこの辺で、ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】