【三国日記】Ver1.05D

ども!スタッフHです♪

やっと新バージョンアップ情報来ましたね!!皆さんはもう目を通したでしょうか?

まずは最近恒例?になってきた漫画家さんカード!!

1枚目




















【はたらく細胞】を描いてらっしゃる清水茜さんの李典!!

これ、、強いですよね、、、魏、馬、制圧2、雲散反計、防柵、1.5コス、、、、。

うん!強いね!!武力は4と低めですが、現在も強い魏馬単に雲散反計まで加わったら、、ちょっとゾッとしますね。

そして2枚目




















あの【NARUTO】の岸本斉史さんの双子の弟さんでガンガン系で漫画を描いてらっしゃる岸本聖史さんの馬しょく。

僕はこの手の計略はどう強いのかよく解ってませんww

主力が誤って落としてしまった場合の計略なんでしょうか?それか計略を打つと即時撤退してしまう曹植のような計略と併せるんですかね?

本人のコストが2と軽くは無いので、落ちている武将が1.5コスあたりでどれだけ上昇するかで、強さが変わってきそうかな?

あとの追加カード全部触っていくと凄く長くなっちゃいますので、各勢力1枚づつ気になるのをご紹介。

まずは魏




















スペックがなんせ高い!制圧も2ありなんでもこなせそう。

さらに計略が使いやすそうですしね。必要士気が5なんで武力は3上がりですかね?速度上昇がどんなもんかなぁ?って感じですかね?

2コス弓なんで、魏武号令と同時にデッキに入れにくいというのが惜しい感じですよね。

お次は蜀




















強い!!確信!!サンプルで出ているこちら将器が知力上昇が確認できるので、1コスにして知力が10!!!

そして、計略が連環付きの落雷なんで倒しきれなくても問題なし!しかも馬!位置取りが簡単!

今回追加武将であからさまにこの子が強いですね。
しかもなんですか!この服は!お尻どうなってるんですか!!ちょっと後ろを向いてみなさい!!

では、お次は呉




















正直、今回の呉の武将はいまいちですね。前回が良かったんで仕方ないですが。

で、この除盛、スペック良し、計略は腐らない、必要士気低め、といい武将なんですが、、、、コストが1.5コス、、、この枠の弓はライバルが強すぎるんですよねぇ、、、。

将器攻撃を引けば1.5コス武力7の韓当!ズバっと行ってガっとやればなんとかしてくれる蒋欽!!辛い!!あえて除盛を使う利点、、、難しい、、、他の2枚も同じような感じなんですよね、、、。

まぁ防柵持ちなんで大虎の大流星デッキにはいいかもですね♪

最後に群雄




















もう群雄の2.5コス槍ってだけでも価値があります。

しかもスペックも悪くない。計略も必要士気5でこれならいいですね。問題は初期武力の上昇値で壊れになるか決りそうですね。

あとは董卓なんでもちろん暴虐と一緒には入れませんからねぇ。今暴虐かなり強いですから。

新武将はこんな感じだと思います。

次は、バランス調整に行きましょうか♪

まずは計略!こちらは少ないですね。
















少々画像が見難くなってますがすみません。

特に気になるのは、郭嘉ですかね。現在でも強いんですが、範囲が少々狭いから武力低下値5が許されてる感があったんで、これはかなり気になる上方ですよね。

あとは、将器や法具など





















基本アッパー調整ですが、関興のせいなのか、突破のみ下方。

まぁ実際強かったですから仕方なし何ですかねぇ。

守城が上方なのは弓が使いたくなる上に、防衛の下手糞な僕は歓喜ですよ♪

で、す、が、!弓兵弱体化!!まぁ今までも弓ダメージ間隔をはっきりわかった上で弓兵を使いこなしてたわけじゃないんで、多分問題なしww

そして目玉!!!遂に内乱ダメージ低下!!!

結構議論されていた内乱ダメージですからねぇ。

どれぐらい変化があるか見物ですね。

今回かなり長くなっちゃいましたんですが最後までお付き合い下さった方はありがとうございます♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】