【三国日記】魏馬4

ども!スタッフHです♪

お給料が入り、やっとプレイ出来るようになりました♪

で!前に店内対戦で試したこちらのデッキ!

















全国で試しました。

意外に悪くない♪

ちょっとの間、手腕を使いつつ、プレイ頻度が落ちていたので、場面場面で打つ計略の選択を間違えないようにするのにちょっと時間かかりましたが、慣れてくると楽しいです♪

呂姫を除き、これで弱体した武将ばっかりのデッキとは思えない、、、と言うくらいには戦えました。

で、す、が、魏馬4がキツイ!!!

特にこの形!
















こちとら槍が少ない上に、主力は低知力ばかり!動けない!その上馬関羽の効果時間が長いから雛氏で止まらない!!

呂姫の計略打って、トウトン張り付かせるのが良いんだろうがそうすると離間が飛んで来る、、、。

キツイ!!!

しかも僕のリーグ帯だと(現状4~5品行ったり来たり)最近めちゃくちゃマッチングする、、、。

ここ10戦で6回程当たってます、、、。

正直ほとんど負けています(泣)

良いデッキだとほんとに思いましたよ。僕は使いこなせないんで使わないですけどww

そしてもう6月になっちゃったわけなんですが、公式さんからまだ追加武将などの情報が出ないですね。

先月は18日に新武将の通常排出アップデートがあったはずなんで、もうそろそろ縁側に新武将追加が来てもいいはずなんですけどね。

前の大評定で、武将の追加タイミングなどはもう一度見直すかもな発言があったんで、その影響でしょうかね?

まぁ、週があけたらバン!と発表があるのを信じましょう♪

ではまた♪


使用カード、イラストレーター様
孫策:ほにゃらら様 呂姫:ひと和様 トウ頓:kakotomirai様 雛氏:夢路キリコ様 楊氏:誉様

魏関羽:獅子猿様 曹操:まじ様 干禁:夢路キリコ様 嘉ク:ケロケロ斉藤様

使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】