【三国日記】新デッキを求めて

ども!!スタッフHです♪

いやぁ今月はほんとにプレイ出来ていない(汗)

しかしちょっとがんばってプレイ!!

全国、2勝2敗 戦友対戦、1勝3敗

そして僕のリーグは5品上位!!めっちゃ落ちてますww

やっぱりコンスタントにプレイしないとだめですよ、、、

全国は呉で行きました。

前回言っていた、周姫を孫ヨクに変えたこちら


















個人的には、開幕さえなんとかできれば扱いやすいです。

知力7の伏兵1枚の差は大きいです、ですが武力が2上がったのも大きいです。

孫ヨク事態は凄く扱いやすいですし、士気4で武力10で蛮勇並の速度の馬と考えると凄く強いです♪

で、す、が、制圧が低いので、常に今まで以上に色塗りを意識しないといけませんね。

そして戦友対戦でも2戦は上記のデッキでやったんですが、お相手は魏4馬単、、、、

何も出来ませんでした(泣)

で!試してみたかったデッキを2戦!!こちらです。

















楊氏の計略をメインにした5枚デッキです。

雛氏を小喬にした方が良いような気がするんですが、持ってませんww

こちらのデッキを使用して1勝1敗でしたね。

相手城壁近くで、呂姫に寄ってきたのを狙い、連環法具を叩き、呂姫の計略を叩き乱戦で武将を落とし、ゲージを3割ほど貰い、あとはお互いにちょっとづつ割り合い勝利!!となりました。

いやぁ楊氏も弱体したとは言え強いですよ♪なによりかわいい♪

今度はこっちのデッキで全国に出てみたいと思います!

だはまた♪



使用カード、イラストレーター様
甘寧:風間雷太 孫権:萩谷薫様 呉景、ハンショウ:yocky様 孫ヨク:西野幸冶様

孫策:ほにゃらら様 呂姫:ひと和様 トウ頓:kakotomirai様 雛氏:夢路キリコ様 楊氏:誉様

使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】