【三国日記】4品中位の壁!?

ども!スタッフHです♪

前回の記事で4連勝をしたと書きましたが、実はあの4連勝で4品中位に上がってたんですよ♪

で、今回のプレイ……1勝3敗!!

ダメじゃん!!!

デッキは前回と同じ蜀4枚

















だったんですが、呉群雄混成バラや、天啓赤壁、白馬ワラに負けちゃいました。

バラの方はもうね…楊氏が強い!!あと超可愛い!

開幕楊氏を落とせず内乱を1回取るものの、孫策に伝授を打たれあっさりカウンターから20%程割られるという体たらく…。

そこからは攻めれそうにはなるが、伝授と左慈の計略で誤魔化され続け敗戦。

白馬ワラは勝てる試合だったんですがねぇ…法具を間違えて選択していてほぼ空うちになり敗戦。

天啓赤壁はホントにお相手が上手かったなぁと思いました。

前の記事で結構なんとかなっていると書いたんですが、その通りの流れを作っているつもりで試合を進めてたんですが。

なんせお相手の戦線のライン調整が上手でした。

こちらのやりたいことをきっちり読んでたんでしょうねぇ。

無理に天啓を狙わずに、関羽をしっかり弓で狙い、我慢できずに張飛を打つと赤壁で焼く、そして数の優位でしっかり内乱を狙ってくる。

いやぁ上手かった!!完敗でした。

四品中位は初めてだったんですがやっぱり五品に長く居たぐらいの腕じゃなかなか厳しいっす。

個人的に楊氏が使いたかったので、今度は負けた呉群雄バラを使ってみようかな?と思っています。

ではまた♪





使用カード、イラストレーター様

関羽:日田慶治様 張飛:春乃壱様 劉封:萩谷薫様 び夫人:ゆきさめ様

使用デッキシュミレーター:遊々亭様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】