【三国日記】やっとプレイできた♪

ども!スタッフHです♪

いやぁお久しぶりです♪GW前から私事が続いたりでまったくプレイできてなかったんですがようやくプレイできましたよ!!

で!久々のプレイだったんで、ヒヨってもリカバリーが効きやすいデッキで遊びたいなぁ♪
と、思い使ったデッキがこちら

















ちょっと前に頂上にも載った蜀4枚ですね。

前にプレイした時、店内で張飛を試していたんですが、まぁ強いの何の♪

で!前の記事にもした天啓赤壁にも対抗しやすいってのでこのデッキを使いました。

僕的には凄く使いやすいですね♪困ったら張飛打っちゃえばいいや♪のノリでも本当になんとか出来ちゃいますし、天啓赤壁相手には真ん中から張飛をだして、中央付近でぶつかるようにして赤壁を売ってもらえれば夫人にダイブしてもらって復活+士気差が作れる♪
その間に関羽が端から攻城を狙っていく♪今のところこれで上手くいっています。

そしてこの前の戦績が4戦4勝という素晴しいものに♪

お相手に
大虎
若島津孫権
を使ったデッキに当たったり、なかなか面白いデッキとマッチしたんで凄く楽しかったです♪

現状結構張飛が使われているのに消えない馬単もいますし、僕は今の環境結構楽しんでいます。

ではまた♪




使用カード、イラストレーター様

関羽:日田慶治様 張飛:春乃壱様 劉封:萩谷薫様 び夫人:ゆきさめ様

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】