【三国日記】新バージョン 注目武将【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

先日新バーの大まかな感想を記事にしましたが、そこで紹介しなかった注目武将を何人か上げていこうと思います。

まずは、一気に強カードの仲間入り!EX凌統!














士気5 武+4→武+6 速度上昇1.5倍→1.7倍 効果時間:8.3C→7.5C

効果時間は前よりも少々短くなりましたが、それでも7.5Cなので十分だと思います。

そして、武が6上昇になりましたね。超絶強化にふさわしい上昇値ですよ♪

それが自身+味方もう1体上がるんですから、言う事なしですね。

しかも!この計略は勢力を問いません!!さらに魅力持ちでなくても武は+6されます!!

ですが、ちゃんとデメリット(自身か対象の味方撤退で効果終了)が存在するので、兵力管理はしっかりやっていきたいですね。

呉は巨虎孫権、麻痺矢号令、蛮勇孫策バラなど、デッキの幅が広がってきましたね。

お次は漢から














士気5 武+5→武+6 効果時間:7.5C→8.3C

と上方されました。地味な上方と思うかもしれませんが、もともと弱くはなかったところに、武+1上方で計略中は武15とボーダーラインを越えてきましたからね。

本人の素スペックの高さと相まって、漢軍の序盤~中盤をがっちり支えてくれますよ♪

最近は4枚型の高武力押しの漢デッキも出てき始めていますしね。
(関羽、朱儁、皇甫嵩、自由枠1コスなど)

今回の最後は蜀から














霍弋さんです!!

士気4 武+4→武+3 効果時間:10C→50C

もうね、、、ビックリですよ。武は1下がったものの、効果時間がなんと5倍!!!

これ、魏武じゃんってなりました。将器制圧も持ってますから、制圧3の武10の槍が50Cも闊歩するんですよ?弱いわけがない!!

開幕はこれで凌いで、流行の劉禅王貴人ってのもありですし、いい1枚になったと思います。

ですが同じ2コスにはEX龐統がいるので出番が増えるか難しいかもしれませんが、士気差がありますから、上記したようなフルコンボデッキの槍枠にはいいと思います。

今回はこの辺りで。ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】