【三国日記】隠れ強カード紹介12 R2陸坑【三国志大戦】

ども!スタッフHです♪

ちょっと投稿が遅くなりました(汗)

なかなかネタに困っちゃって、今回のR陸坑も間違いなく強いんですよ!!と自信がありすぎて、こいつ隠れてるのか?と疑心暗鬼になり遅くなっちゃいました。

では本題へ!!














武8 知8 制圧2 魅力とスペックはなかなか良好。

将器:兵力 知力 遠弓

士気6 号令 武+5 攻城力+1.4倍 効果時間:7.9C 知8.5C
    妨害 武-4 城ダメ計減65% 効果時間:平均7.3C 知平均7.9C

となっております。

効果時間は知の高さもあり長め、知将器を付けてあげると8.5Cとかなり使いやすいカウントとなります。

武も士気6で+5なら普及点、さらに攻城力が1.4倍!!

これは特技攻城が1.1倍なので、4つ分!!!と書けば恐ろしさが分かっていただけますでしょうか。

さらに、守り時の妨害では武-4さらに、城ダメ65%カット!!

武のマイナス値は控えめですが、城ダメそのものをカット出来る為、被害をガクッと抑えれますね。

なぜ!!流行らない!!!答えは1つ!!同じコストに巨虎孫権がいるから!!

辛いですねぇ、、、。実際向こうさんの使い勝手はかなりいいんでねぇ。

だがしかし!向こうは士気7!こちらは士気6!武上昇値は同じ5!(緋の場合)いいと思うんですけどねぇ。

現環境では武+5というのは正直高い!とはいえないのは事実なので、法具衝軍(攻城)などを使うと、ビックリするほど城ゲージを持っていけるので爽快感は抜群!!

最近はまた漢軍が流行ってきていますから、中盤でゴリッと城ゲージを持っていけるR陸坑は強いと思うんですよ♪

よかったらぜひお試しあれ♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】