【三国日記】ヤンデレだが強し!劉氏!!【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

前回の記事の最後にも書きましたが、今回は【劉氏】をピックアップしたいと思います!!

で、効果値を調べたりしている際にテキストをちゃんと読んだんですが、、、、、ヤンデレが過ぎませんか!?!?!?














ですが、スペックは十分!将器も突撃、速速速と低い武力を突撃でカバーしながら、制圧2を速で生かしきる!ってかなり噛み合ってますね♪

計略士気5 効果時間16秒(6.7c) 知力依存値1秒(0.41c) 漢限定 武力+6 毒 1.7秒(0.7c)毎に2% ×9で総ダメージ18%

と計略はなっています。

これかなり強いですよね。この毒ダメくらいで、士気5で武+6は使い易すぎますよ♪

士気5なんで、フルコンに組み込みやすいというのもかなりいいと思います。

袁紹デッキでもいいですし、皇甫嵩と組ませてもいいですし、華佗でもいいですし、これはかなりデッキ幅が広がりますね♪

1番扱いやすいのは袁紹かな?とは思いますが。

あとはフルコンに拘らずに武力を優先した編成で、ゴリゴリ押していくにも有りですよね。



















画像は劉氏が白くなってますが、劉氏です。

とこんな感じに、攻城力と武の高い張飛、顔良を主軸にして計略は顔良連打でもいいですし、劉氏でもいいし、毒などで地味に漢鳴を溜めて張飛+劉氏とかを打っていくロマン砲もありますし、なかなか面白いんじゃないかなぁ?と思います。

次回は、修正された武将で気になるのを何枚かピックアップして書けたらなぁと思っております♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】