【三国日記】天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』考察②【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

今回も天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』の考察をしていきます!!

って言っても前回書き損ねたネタを補足的にやっていこうと思います。

前回開幕乙を考察させていただいたんですが、大事な武将と勢力を忘れていました、、、。

『黄月英』!!ですよ。ええ。

こちらのカードがやはり優秀なんですよね。















これで、将器 士気 城門 募兵

計略士気4 速度上昇4.45倍 効果カウント10.8c

と優秀!!計略を使えば馬も追いつけない速度に!!壁に張り付いていても追いつけません!!

しかも、城門特攻付きなら、壁1パン城門1パンでゲージはなくなりますWW

士気のたまりが早い分、常に月英の攻城を意識しなきゃいけなくなるのはなかなかなプレッシャーですよ♪

で、デッキサンプルがこちら。



















月英桃園!!士気の上昇速度がどれほど上がってくるかは未知数ですが、このデッキなら魅力4士気上昇3積みが可能なので、開幕士気が3.5スタートで、法具を大攻勢士気士気や、増援士気士気にすれば、この段階で士気が4.5!!

相手が引いて守るようなら、開幕桃園も打てちゃいます♪

そうでなくても馬姫の奮激は打てますので押せ押せで行けます。

失敗したとしても、加速装置からの張松の挑発もありますし、止めに来る部隊が1枚ならスライド攻城で十分に1発は狙えます。

いやぁ、なんだか自分で書いていて嫌なデッキだなぁって思いますよ♪

今回の統一戦ぜひ攻城兵を使ってみてはいかがでしょうか?

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】