【三国日記】天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』考察【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

来週の7/27(金)~7/29(日)で天下統一戦がやってきますね♪











ルールは前にも一回開催された『士気上昇速度アップ』ですね。

コスト上限が上がったりはなく、シンプルなルールですね。

正直、このルールのみだと、デッキを普段使っているものから変更する理由がないんですよね。

縛りがなく、士気上昇速度アップのみだと大きく恩恵を受けるのは開幕乙デッキ位になると思いますので、対策をしっかり取るか、開幕乙デッキを使用するかといった感じになると思います。

デッキサンプル的には、






































こんな感じのデッキになりますかね?

区星は確定!あとはサポートを董卓の暴虐にするか、于吉の呪詛にするかで、あとは武を高めにして、魅力持ちで士気上昇持ちを2枚くらいデッキにいれれば完成ですかね。

対策は、伏兵を積むか、知が低いので武力下げの妨害計略を積みながら、法具を大攻勢ってな感じですかね。

夏の大型アップデートで、龍玉の使い道が増えるような噂も出ていますので、しっかり溜め込んでおきましょう♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】