【三国日記】7/15(日)生配信を終えて【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

この前の3連休の日曜日の、夜19時過ぎから常連さん2名と僕との3名で、youtube生配信をさせていただきました♪

僕の使用デッキはテンプレ大攻勢6枚。




















こちらを使用してました。

こちらを使っていて感じたのは、トータルの武力は高いんですが、最高武力が7なので4枚型のデッキに当たると、素武力9の部隊が2枚とかいて結構開幕からゴリゴリ押されるんですよね。

なので、内乱1発、壁パン1~2発取られようがしっかり部隊を整えて、士気を溜めてカウンターを取るのが肝になるなぁとか思いながらプレイしてたんですが、、、、。

仲良くさせていただいている、常連さんに囲まれながら配信をしているとテンションが上がっちゃって、引き際を見失うことww

デッキのポテンシャルは高いというのは、やっててかなり感じました。

ですが、当たったお相手でこれはダメだ!と思ったのは、前に記事にもした劉氏が入った袁紹デッキでしたね。



















こちらのデッキになるんですが、伏兵でこちらの1枚が当たり前のように撤退するので、数の有利が開幕取れず、じわっと攻められて内乱を食らい、カウンターやぁ!!て上がるも劉氏であっさり潰され、田豊で士気差を作られ、武力でも負け、、、、何にも出来ませんでしたよ。

このデッキは強いですねぇ。

僕も劉氏をGETしたら試してみようかな?

ってな感じで、生配信を3時間40分ほどやってました。

youtubeにて、フリマを目指すパンピー勢というタイトルで動画が上がってますしURLを貼っておきますので、お暇なときにでも覗いてみてください♪

こんくらいの腕でも楽しんでやってるんだなぁと、ほっこりしていただけると幸いです♪

https://www.youtube.com/watch?v=C-2LFxADF_w

ではまた♪

コメント

  1. 配信されてたんですね、お疲れ様です。
    今アーカイブで見てるのですが、マイクは無くなったんですね?
    会話が無いので状況がよく分からないというか寂しいなぁって印象です。
    またタイミングあえば配信お邪魔させてもらおうと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】