【三国日記】なんだ!?この趙雲は!?【三国志大戦4】

ども!スタッフHです♪

前回の記事から少々間が空いてしまいましたが、皆様はどのような三国ライフを送りましたか?

で!今回のテーマはLE趙雲ですよ!!














スペック良し!計略も優秀ですよ♪

士気4 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.41c) 武力+3 速度1.6倍 迎撃無効!

刺さらない馬で士気4って、、、、。普通の神速計略持ちに土下座しなきゃならない使いやすさですよ。

でも、気をつけなきゃいけないのが、迎撃を無効にした場合、突撃は発生しない!とゆうこと!

テキストには書いてませんが、動画でチェックすると、ぬるっと乱戦に持ち込んでいます。

攻撃将器のおかげで、武9 副将器が速で揃っているため制圧2がよく生きますし、至れり尽くせりな1枚ですよ!!

ですが、、計略を使用しても武11と1トップデッキでワラをするには少々武が足りないんですよね。

最近多かった、快進撃孫策と手腕や周瑜と合わせた5枚デッキの様にデッキを構築していく形が強いのかな?と言った感想ですね。

で、出来たサンプルデッキがこちら。



















もの凄い、快進撃デッキの劣化っぽく見えますが、こちらはどちらかというとメイン計略は諸葛果の落雷で、低士気な趙雲、胡金定でサポートし制圧戦を行うデッキです。

趙雲が将器攻城を持っているので、隙あらば端攻城を狙えますしね。

知の平均値が高いので、先ほどから出している快進撃デッキの周瑜などの火計に強いのも、環境に刺さっていていいんじゃないかなぁ?と思っています。

しかし最近は高武力で、優秀な計略持ちの騎馬の追加が多いですね。

騎馬単4枚デッキがドンドン強化、進化していく、、、、。

今回はこの辺で!次回は漢のEX劉氏をピックアップして記事を書こうと思っております♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】