【三国日記】鄭強えええ!!!

ども!スタッフHです♪

新バージョンも徐々に環境が固まりつつありますが、皆さんは今誰を主軸としてデッキを組んでいますか?

僕はですね、、、タイトル通りこちら!














鄭ですね♪最近頂上決戦でもよく見るので、みなさんもご存知でしょうが強いんですよ!!

士気5 武+7 移動速度1.6倍 敵撃破時城ダメ5% 剛槍付き 効果時間7.9C

破格の性能ですよね。

二人目の軸!














樊稠さん!!これもご存知かもしれませんが、

士気5 群雄限定号令 武+5 効果時間6.7C 効果範囲 大徳並

と効果時間がやや短めと、効果範囲を敵制圧と塗ってはしまいますが、それでも本人の素スペックと相まって破格の強さですよ!!

更に3枚目!














R張遼!!いやぁ今回は群雄が強い!!

士気5 武+3 移動速度1.4倍 効果時間20.8C 知力将器有り24.6C!
1部隊撃破時 武+2
2部隊撃破時 武+2
3部隊撃破以降 兵力30%回復

これもかなり強いですよ!馬版の槍董卓ですよ!!

この3枚の計略を状況に合わせて打っていくデッキを作りまして、



















こんな感じに♪1.5コス枠は武力を意識するなら、董荼那、1コス枠も信頼と実績の鄒氏に変更してもいいかもしれません。

基本的な動きは、鄭の計略を打ち弓で援護しながら城ダメを狙い荒らしていきます。

必要士気が最大で5なので、士気差を作りやすいので、終盤に差し掛かる辺りで低めのラインでもいいので、群雄大攻勢を打ってラインを下げてもらい、張り付いたら号令と張遼でマウントを取って勝つ!というのが基本になるかな?と思います。

マウント時にも鄭を打つのであれば、張遼の枠を姜などにして1コス枠を1.5に上げて攻城力を上げるのも面白いですよね♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】