【三国日記】隠れ強武将紹介コーナー②『逢紀』

ども!スタッフHです♪

週が明け、また月曜日がやってきました!週末は皆さん素敵な三国ライフを送れましたでしょうか?

では、タイトル通り今回の紹介武将はこちら!














『逢紀』です♪最近漢デッキをあまり見なくなりましたから、新カードの逢紀もなかなか相手として、出会うことはないかもしれませんがこの子、、、強いです!!

士気5 基礎計略時間:13秒 知力依存値:5秒 

速度低下率:0.35倍 士気上昇:1

知1相手 11C 主な高武力帯に多い、知4相手 9.6C 知6相手 8.4C

とかなり効果時間の長い連環計略!!

しかも!効果範囲が、周瑜の赤壁とほぼ同じという広範囲!!

さらに、この子将器が兵力 防柵 守城とかなり優秀!!!舞いデッキのお供に防柵でもいいし、1トップ混種デッキでは守城と使い勝手抜群ですよ♪

士気バック型は、無理に漢単一デッキじゃなくても使い勝手がいいんで、色々デッキ構築が広がって面白いと思うんですよねぇ♪

今強いのと組ますなら、R張遼辺りとのコンボは面白そうですしね♪

張遼で荒らして、相手の法具を引き出してからの、逢紀で動きを止めてしっかり張遼で撃破を取って士気バック!

なかなかそんな都合良くは行かないでしょうが、計略の選択肢が増えるのはワラやバラデッキでは大切ですしね♪

ではまた♪

コメント

このブログの人気の投稿

【三国日記】隠れ強カード紹介⑨R孟獲+劉禅【三国志大戦】

【三国日記】隠れ強カード紹介⑥紡績【三国志大戦4】

【三国日記】隠れ強カード紹介13 王基【三国志大戦】